Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

軽井沢 オーベルジュ・ド・プリマベーラ

2011-07-30 | 国内旅行♬

軽井沢グルメツアーのディナーは、【オーベルジュ・ド・プリマベーラ】にて。。。

今日のランチに訪れた【オーベルジュ・ド・スズキ】(1つ前の記事)は、オーベルジュとは言っても
実際には宿泊できませんが、こちらは宿泊施設も完備した本来の意味でのオーベルジュ♪
ウェディングにも対応できる、わりと規模の大きな本格的オーベルジュでした。



ロゼ・シャンパーニュでの乾杯からスタートです 

ディナーは6時からでしたが、到着した時にはもうだいぶ薄暗くなってきていたので
食事が始まった頃には既に外は真っ暗で、レストラン内はかなり照明を落としていた為
写真がどうしてもうまく撮れなかったのが残念です。


 オードブルのウニが可愛く着飾って登場しました。
「生ウニのババロア仕立て」 最初の一口を口に入れた瞬間から、思わずにっこり~ 



温前菜は、「サマートリュフと鳥骨鶏卵の温かいムース トリュフソース」 
トリュフのムースが更にスライスされたトリュフに身を包まって、とても香り豊かでした~


ワインは、白と赤を1本ずつボトルでいただきました。
エチケットの写真を撮らしていただくのをすっかり忘れてしまい、ちょっと残念ですが。。。

白は、ブルゴーニュはコート・ド・ボーヌの『AOC  ペルナン・ヴェルジュレス』 
グランクリュでは、「コルトン」や「コルトン・シャルルマーニュ」、「シャルルマーニュ」を産する地域です。
赤は、ボルドーの「シャトー・ラネッサン」を。。。 かなり良い状態でした♪



魚料理はオマール海老を、肉料理は牛フィレ肉のステーキをいただきました♪

オマール海老は火の通り具合が絶妙で、外側の火の通った部分と中の半生状態の部分が最高にマッチ
甘くてプリップリの食感が楽しめました


デザートは、夏らしく季節のフルーツと桃のシャーベット 
見た目にも涼しげで、さっぱりとした味が楽しめました♪



お腹がいっぱいになりすぎてしまったので、食べ切れなかったプチフールをお土産にしていただきました。 
持ち手とお花がかわいらしい~


お料理どれも大変おいしくいただきました
一昨年の同じ時期にディナーで訪れた【ル・ベル・クール】と、雰囲気がちょこっと似ていました。
どちらも、また伺いたいです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿