Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

手作りお節

2014-01-01 | お家ごはん♡
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

毎度のことですが、あっという間に年末年始が過ぎ去り。。。
お正月休みも今日で最後になってしまいました!!

今年も新たにチャレンジしたいことはたくさんありますが
昨年、中途半端に終わってしまった様々な取り組みも、継続して頑張ろうと思います。


そして。。。 今年のお節は、なんとビックリマーク
イクラ以外、全て Chéri のハンドメイドという我が家においては画期的な出来事!!
11月頃から練習や試作を重ね、その努力たるやら頭が下がります。

試作品からしてすごく美味しかったのですが、それが全て一同に出揃うと
見栄えも良くて、買ったお節にも全く引けを取らないです~音譜
ちなみに、私は、盛り付けだけ担当しました~あせる




右下矢印一の重:
(上段)伊達巻    サーモンマリネ    黒豆の煮物
(中段)たたきごぼう 紅白なますマリネ   金柑のコンポート
(下段)栗きんとん  パプリカの正月マリネ チキンロール



右上矢印二の重:
(上段)松風焼き      昆布巻き        杏子の甘煮
(中段)いくら       海老の旨煮       菊花かぶ
(下段)サワラの西京味噌漬け焼きとブリの幽庵焼き  八幡巻き

右上矢印三の重:
つくねの煮物     筍の煮物     ごぼうの煮物
こんにゃくの煮物   椎茸の煮物    蓮根の煮物
里芋の煮物      人参の煮物    インゲン飾り
  


ポチッと応援してくれると嬉しいワンしっぽフリフリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿