ケルビム&KHSでゆくフォトマップブログ/自転車で巡る阪神間の道と街

テーマは「No bike no life」ということで、自転車を巡って過ぎゆく日常を書き綴っていくブログです。

三田でサイクルロゲイニング☆2018年春 【参加にあたっての注意事項】と【参加規約】

2018-02-24 20:24:33 | SCMC関連
【三田でサイクルロゲイニング注意事項】

1.チェックポイント写真撮影用に、デジタルカメラかカメラ機能付携帯電話・スマートフォンが必要です。また緊急時の練  絡手段として、必ずチームに1台以上の携帯電話を持参してください。

2.競技に使用する自転車の種類は問いませんが、ヘルメット着用を義務とします。

3.チェックポイントによっては自転車から離れる場合も考えられますので、各自チェーンロック等のご準備をお願いいたし  ます。また、シューズは歩きやすいものを推奨します。

4.競技中の荷物預かりを予定しておりますが、貴重品に関しては各自管理頂けます様よろしくお願いします。

5.チェックポイントは住宅地や集落の中にも設置されています。そうした場所の路地、里道などの生活路を走行する際には  地域住民に危険が及ばない走行を心がけください。

6.基本的には雨天決行ですが、荒天等の場合、主催者側の判断で開催を中止することがあります。中止に際する返金はござ  いません。なお中止等に関する情報はインターネット(三田・篠山を中心とした六甲山以北のサイクリングマップ委員会  フェイスブックページ)上でご確認お願いいたします。

7.主催者は本大会において申し込みの際に得た個人情報は、大会を開催する目的以外には使用しません。なお、本大会で撮  影した写真や映像、また当日の成績については、主催者に帰属し、新聞・雑誌・テレビ・インターネット等に掲載・利用  される場合がありますのであらかじめご了承願います。


【三田でサイクルロゲイニング参加規約】


参加者はエントリーに当たって下記内容を承諾したものとします。あらかじめご了承ください。

1.本大会は競技専用エリアではなく三田市及び宝塚市の一部にて行われます。よって以下の
  件を厳守してください。

 〇交通ルールを厳守すること。
 〇兵庫県下で条例として定められている自転車損害賠償保険等に加入していること。
 〇山野や路上、観光施設へのゴミ捨てないこと。
 〇禁止された区域の立入りなど、地域に迷惑になる行為はしないこと。
 〇自転車乗車中は必ずヘルメットを着用すること。
 〇その他一般的なマナーは守ること。

2.大会中の事故・傷病への補償は主催者側が加入した保険の範囲であること。

3.当日は自己責任において体調を管理し大会に臨むこと。大会中、体調が悪くなった場合やトラブルが発生した場合は催者  に連絡し、速やかに競技を中止する。また大会中に参加者が自身あるいは第三者に与えた損害は、参加者自身の責任にお  いて大会に参加する。

4.エントリー受付完了後、自己都合によるキャンセル・種目変更の場合、参加料の返金がないことに同意する。

5.荒天その他(地震・台風・疫病)の理由により主催者側の判断で大会を中止することがあります。その場合は参加費に関  しては返金がないことに同意する。

6.大会中の写真、映像、記事、記録などの肖像権・掲載権は全て主催者に属し、新聞・テレビ・雑誌・インターネット等に  掲載/利用される場合があることを承諾する。

7.年齢・性別などの虚偽申告、申込者本人以外の出場(代理参加)はいたしません。やむを得ない事情が発生した場合は主  催者に連絡のうえ、その決定に従うことに同意する。虚偽申告・代理参加が発覚した場合、出場・表彰の取り消し、次回  以降の資格はく奪等主催者の決定に従う。また主催者が虚偽申告・代理参加に対する救護・返金等一切の責任をおわない  ことを了承する。

8.上記規約に定められていない事項が発生した場合、主催者の決定に従うこと。