はこがゆく

~ フランスからモーリシャスへ ~

ゆく河の流れは絶えずして

2006-02-01 18:15:25 | Weblog
しかももとの水にあらず。

とか思い出しつつ、今日も大学にいく。

この大学は鎌倉時代からある日本でも知れた大学だが
(だから?)受講開始までの手続きは大変めんどくさい。

1.講座の説明をきく+次回の予約
2.申し込み+お金の支払いと学生証の発行(それぞれ別の場所)
  と筆記試験の予約
3.筆記試験
4.クラスの確認(朝9時から10時の間に張り出される)

それぞれが全部別の日に実施される。
1-3なんて一回で絶対いけるはず。

まるで電子計算機がなかったころのようだ。

そういえば昨年7月末に手続きをはじめた
滞在許可証もまだきていないなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびり (礼二郎)
2006-02-02 10:57:06
いいじゃないのさ、せわしない国よりも、それくらいのほほ~んとした国の方がいいよー。あなたもさらに「ぷう」キャラへ一歩近付いたかもね~♪
返信する
まぁ、ね。 (chartreusejaune)
2006-02-02 21:28:50
>礼二郎さん

この国で公務員やってたら、ストレスたまるなんてことはないんだろうなぁ、と思ったことしばしばです。

確かに”ぷぅ”としてはそれはそれでいいんだけど。でもこのままいくと東京に戻ったときに”めちゃくちゃルーズな人”になりそうでやばいよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。