はこがゆく

~ フランスからモーリシャスへ ~

小児科医検診

2008-08-05 19:05:36 | Weblog
出産した病院で退院後8日から10日の頃に
小児科医の検診を受けるように言われた。

今日がその検診の日。
いくつかの反射運動ができるか確認したあと
身体測定をした。

身長55センチ、体重3950グラム。
2週間でこれって増えすぎじゃないか?
同じ計測器で測っていないからかなぁ
とも思ったりしたけど、とりあえず
順調に育っているようでよかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母乳? (Kanabo)
2008-08-06 04:49:51
すごい、すご~い。
どんどん大きくなりますねぇ。
私は10日検診で、+110gでした(出産後3日間で260gくらい減ったので)。
ちなみにchartreusejauneさんは、母乳オンリー?私はまだ粉ミルクとの混合です。
返信する
親に似ず (chartreusejaune)
2008-08-06 23:46:02
>Kanaboさん
うちのべべは親に似ず、大きく育っています(笑。身長も体重も増えすぎで、今回の値が本当かちょっとあやしいですが、見たところ特に問題もなく育っているようなのでまいっか、と思っています。
うちは今のところ母乳オンリーです。が、初めは足らない日もあったので、今までで3回ぐらい粉ミルクも足したりしました。母乳って代わりが効かないし、母親の体調管理もちゃんとしないといけないし、案外大変だなぁと思ったりもしますが、いけるところまで母乳でやってみようかな、と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。