チャレンジ鍼灸師82歳:今、新しい医学・医療創造の志に燃えて生きる!

青春時代の社会変革活動の挫折をのりこえ、鍼灸の道へ。

はり灸健保推進:私の戦いの跡を辿りながら・・・・・7

2013年11月05日 | 鍼灸健保問題

全鍼師会・関野会長の温かい励ましのお手紙とカンパが
すべての始まりでした!

私は、
宇都宮市の若い鍼灸師たちに
「患者の審査請求の行動を支援する運動」を起こしたいと
支援を呼びかけました。

7人が集まってくれました。

それで、グループ名称を
「鍼灸保推進全国協議会」と名づけ
みんなで、力をあわせ
全国の「日本鍼灸師会」の会員6000名と全鍼師会系の各会長に
手紙を送りました。

反響は約300名からありました。

そして
北海道・秋田・岩手・宮城・東京・神奈川・静岡・新潟・
京都・大阪・兵庫・広島・島根・富山・福岡・宮崎・高知
などから
応援があり
素晴らしい仲間との連帯が生まれました・・・・・

集まった「カンパ」を元に「通信」を何度か続けました。

そんな中で
「日本鍼灸師会」の総会を迎えました。

宇都宮から数人が、張り切って参加しましたが、
「総会」では、前日の代議員総会の報告だけで
一般参加者は発言も出来ませんでした!!!


コメントを投稿