チャレンジ鍼灸師82歳:今、新しい医学・医療創造の志に燃えて生きる!

青春時代の社会変革活動の挫折をのりこえ、鍼灸の道へ。

鍼は凄い!  日常の治療体験から・・・C

2014年02月15日 | 最近の治療体験から

鍼の即効性は凄い!

これは自分の体験。いまでもそのときの喜びは忘れない。

もう20年以上も前になる。

 

ある日、原因は忘れたが、「胃痙攣」に襲われた。

冷や汗が出るくらいの激痛で、起きて「治療室」にも行けなかった。

女房に寝床まで鍼を持ってきてもらった。

「内関」に鍼を刺し、切皮したとたんに、腹部の激痛がスッと消えてしまった。

まさに古典に記されている「雲が晴れるように」である!

 

数年前、当時小学6年生だったS君が

突然「胃痙攣」になり3日間内科医にかかっても治らなかった。

それで、数ヶ月前

一ヶ月も整形外科で治らなかった「腰痛」が

「鍼は痛くない?」と怖がっていたのを

「ものすごく痛いけど、男の子だから我慢しな」と言いながら刺した

「水溝」の一鍼で完治したのを思い出して・・・・・

S君自身が「胃痙攣に鍼は効きますか?」と私に電話をくれた。

 

勿論「OK」

「内関」一鍼でこれも完治!

 

S君に鍼をすすめた彼のおじいちゃんが

毎月一度、「健康管理」に治療所に来ているが

高校2年生になったS君は

あれ以来、全く「腰痛」も「胃痙攣」も起こらないと言っている。

 

鍼は凄い!

 


コメントを投稿