「差不多」的オジ生活

中国語の「差不多」という言葉。「だいたいそんなとこだよ」「ま、いいじゃん」と肩の力が抜けるようで好き。

神保町でワンピース

2010-07-17 | つれづれ
書店街をぶらつこうと神保町に行ったら、なんだかいつもと様子が違います。普段はこんなにいることのない、若い女性を中心とした人波が出来ています。なにかと思ったら、なんと今日から8月1日まで「神保町ONEPIECEカーニバル」という催しが始まったのです。



神保町「すずらん通り」を中心に、スタンプラリーや、ワンピース原画展、グッズの販売のほか、お店が知恵を絞ってたとえば「海賊パフェ」やら、「ウソップの鼻」(春巻のことでした)やらを売っています。

私もワンピースはもちろん大好きで、全巻読んでいますが、さすがにオジさんがスタンプラリーを一人でするのは気が引けたので、ブラブラ歩くだけにしました。それにしても暑さにめげず、本当に多くの人(とくに若い女性)が集まり、あらためてこの漫画の人気の高さを認識します。

原画展では、それぞれのキャラの思い出深いシーンが並びます。ナミがルフィーたちの仲間になるさいの「助けて!」の叫び、サンジが師匠のもとを去ってルフィーたちの仲間に加わるときの土下座して師匠に感謝するシーン、メリー号の最期などなど、思い出すだけでじーんとする場面がたくさんあります。本当にすごい漫画です。

そんな中でも私のお気に入りのシーンを2枚撮影してきました。一つ目はこれ。
アラバスタ編の最後の場面。ま、説明は野暮というものですよね。

次がこちら。

ニコ・ロビンが、初めて感情をあらわにして、本当の意味でルフィーたちの仲間になるシーンですね。

ま、神保町はしょっちゅう行っている場所なので、たぶん期間中にあと数回は見ることになるでしょうか。あ、神保町交差点では、チヨッパーの巨大な置物が鎮座ましましていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いねー (木の葉)
2010-07-28 22:34:01
ながーーーーーい間ご無沙汰しておりました。
今年はほんと暑い夏で参っちゃいますね。お元気?
タイトルの「神保町でワンピース」?
てのさんそちらの方に目覚めたのかと一瞬焦りましたよー。
漫画ですか!安心しましたん
木の葉さま (ての)
2010-07-31 19:12:58
おひさしぶり!
いやあ、そういう勘違いをされるとは思いもしませんでしたが、たしかに題名だけ見るとね