「差不多」的オジ生活

中国語の「差不多」という言葉。「だいたいそんなとこだよ」「ま、いいじゃん」と肩の力が抜けるようで好き。

ゴールデンウイーク

2008-04-20 | つれづれ
いまはこの言い方はしないで「大型連休」というのが正しいらしいですが、私の世代には、やはりゴールデンウイーク。近づいてきましたね。皆さんはどう過ごされるのでしょうか? 私はあいにく仕事やら何やらでまだ予定が立たない。でも、なんとか一日ぐらいは輪行でどこかに出かけたいなあ、と思ってます。とはいえ、どこに行こうとしても電車がなあ…けっきょく近場を走って終わりかも、と書きながらふと思ったのだけれど、そっか、いっそのこと自転車で行けるところまで行き、一泊してさらに進んで、そこから電車で戻るのもありかも。昨日のブログでアップした「走ル」に刺激されたかな? ちょっと考えてみーようっと!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事・・・ (KINちゃん)
2008-04-21 22:58:46
てのさん こんばんは~~
KINちゃんは あいにくお仕事・・・ダス

唯一4日が OFFだったんだけど 半日お仕事が入っちゃって・・・。
お昼からN700系(笑)で 移動しよっかな

てのさんのようにMYチャリほしいなぁ~~~。
しっかり 遊びの計画たててチョ
返信する
僕のGW (はれっと)
2008-04-23 23:24:54
前半は、後半の段取り
後半は、田植えです(^^;ゞ

ここしばらくの間の無精のせいで、お腹が出てきて体をかがめる動作が大変。

GW後半までには、減量しておかないと
田植えに仕事になりません…(^^;ゞ
返信する
KINちゃん (ての)
2008-04-24 16:32:16
まだ全然予定が立たない…
返信する
はれっとさん (ての)
2008-04-24 16:33:19
田植え!ですか。自分で育てたおコメのお味はひとしおなのでしょうね。
返信する