「差不多」的オジ生活

中国語の「差不多」という言葉。「だいたいそんなとこだよ」「ま、いいじゃん」と肩の力が抜けるようで好き。

キンモクセイ

2008-10-06 | つれづれ
毎年秋になると同じ感想を書いているようないないような…でも、キンモクセイの香りがどこからともなくふと届き、「おやっ」と思う一瞬が好き。彼岸花とともに律儀に季節の移り変わりを教えてくれる。たとえ気候が変でも、なんだかこの安定感に安心してしまいます。皆様のほうではキンモクセイの香りは届きましたか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄では・・・ (さらさ)
2008-10-08 15:36:33
金木犀の匂い・・・
経験ないかも???

サシバが渡ってきましたよ、
本格的な秋の到来です♪

動物や植物に季節の移ろい、おしえてもらえますね。
返信する
さらささん (ての)
2008-10-08 23:41:38
サシバ????いや、ブログを拝見していて実は「何だろう?」と思っていたのです。渡り鳥ですか?
返信する
金木犀 (木の葉)
2008-10-09 23:26:49
実は我家の庭と、お隣の庭に植わっているので
とてもよい香りがします。
夏があんなに暑かったのに、秋は忘れずにやってくるんですね。
食欲の秋で、食べすぎちゃってるこの頃です
返信する
木の葉さん (ての)
2008-10-10 22:38:30
食べたいときに食べる! とてもいいことだと思いますよ。
返信する