「差不多」的オジ生活

中国語の「差不多」という言葉。「だいたいそんなとこだよ」「ま、いいじゃん」と肩の力が抜けるようで好き。

びっくり

2006-07-03 | つれづれ
いやあ、驚いた。子どもが骨折で入院してしまった。

最初は職場に「救急車で運ばれました」って電話。気が動転しました、さすがに。こういう時って悪いほうに悪いほうに考えがち(私だけかなあ?)。いらぬ心配をたくさーーーんしてしまった。

ま、結果的には骨以外には影響もないようで、ほっと一息。でもまあ、なんというか当たり前ですが、やはり入院姿は見るに忍びない。不思議なもので、病院のベッドに横たわるといかにも病人風情に染まるから変ですよね。

まったく人騒がせな…おかげで夏休みの予定もキャンセルですね、これは。命にかかわるような大事でない、となると急に「だいたいオメエは普段からなあ」と思うから、これまた不思議。ま、とりあえず一日も早い回復を願っておきます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ayumichan)
2006-07-03 21:38:16
「救急車で運ばれました」なんて言われたら、誰だって気が動転しますよ。



骨折とはいえ、大変ですね。

痛そうです



早く完治することをお祈りします。
返信する
子供さん (木の葉)
2006-07-03 21:55:33
大変でしたね。

骨折って痛いそうですよ。可愛そうに。。。

早く良くなるといいですね。

お大事にしてあげてくださいね。

特に治り際が肝心ですから。

返信する
どうぞ・・・ (もんろー)
2006-07-03 22:01:57
お大事に。

暑く、むしむししていて大変ですね。
返信する
驚きですね (jamsession123go)
2006-07-03 22:46:31
こんにちは、jamsession123goです。

子供の突然のけがって慌てますね。

気持ち、わかります。
返信する
どうかお大事に (はれっと)
2006-07-03 22:54:09
単純骨折でしょうか…

遊び盛りのお子さんにしてみれば、

徐々に直るにしたがって、

動きにくいことがストレスになりますよね。



娘が足首を捻挫してギブスをしていたのを思い出しました。捻挫治療の間でもクラブができず、ギブスの中が痒いと文句タラタラ…(^^;ヾ



親としては可愛そうなのですが、怒りたくもあり、微妙ですね。

ご心配でしょうけれど、とりあえず大事無さそうで何よりでした。
返信する
代われるものなら・・・ (さらさ)
2006-07-03 23:21:28
息子さんの突然の入院!

さぞかし、驚かれたでしょうね・・。

よく、わかります。

骨折で入院・・とは、ちょっと、気になりますが、骨以外には影響ないとのこと、

まずは、一安心ですね。

「子の痛む姿」ほど、親としてつらいものはありません・・。

代わってあげたい、と思いますよ、ほんと。

今夜は付き添いでしょうか?

どうか、息子さんも、てのさんも(奥様も)

お大事にしてください。

返信する
みなさまへ (ての)
2006-07-04 08:50:53
心温まるコメント、激励をいただきましてまことにありがとうございます。心から感謝申しあげます。

すみません、ご心配をおかけするような文章をアップしてしまって。

昨日の検査では問題なかったのですが、きょう、もう一度精密検査して骨以外に問題がないことを確認できれば一安心かと。なんといったって若いし(笑)、そんな長期にはならなそう。私だったらえらい話、月単位の入院になってしまいそうですからね。

災いはどこにころがっているかわかりません。皆様もご自愛を。
返信する
てのさん・・・ (KINちゃん)
2006-07-04 11:53:10
大丈夫??息子くん



ビックリしたでしょ

きょうの 精密検査で 何所も異常がないといいですね



息子くん奥様ての父さん
返信する