美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

ポール・ボキューズ 銀座 (有楽町) フレンチ

2008-08-26 20:56:39 | 中央区
フランス料理界の巨匠ポール・ボキューズ氏の日本2号店


「マロニエゲート」の10階に、本場リヨンさながらのブラッスリーを気取らずに気軽に楽しめる、 ”ブラッスリーポール・ボキューズ” は現在、東京で3店舗営業しております。



料理は上から順に以下の通りです。

★鴨フォアグラのテリーヌ ソーテルヌのゼリー添え
★真鯛のポアレ ムール貝のサフラン風味 ナージュ仕立て
★鴨ロース肉のロースト そのジューソース 野生きのこのボルドー風と共に
★白桃のコンポート キルシュの香りゼリー ヴァニラアイス添え



鴨フォアグラは独特の臭みがゼリーと合わさると旨味に変わるような、味の組み合わせ方が良い一皿でした。

真鯛のポアレはサフランソースが絶妙で美味しく、真鯛以外のどんな物でも美味しくいただけそうなソースでした。

鴨ロース肉は、鴨本来の美味しさがしっかりと引き立てられ、きのこ・小玉葱・じゃがいがまた美味しく、しっかりと満足できるメインメニューでした。

デザートは食べ応えあるボリューム感で、スイーツ好きにはたまらない一皿です。



そして何といっても注目はワインです。ワインやシャンパンは有名ワインショップと同等の価格で飲むことができるので、比較的リーズナブルに食事をしながらワイン・シャンパンを楽しむ事ができます。この日もシャンパンから始まり、白ワイン・赤ワインと食事を楽しみながらいただいてきました。

またの機会に他店舗も訪れみたいと思っております。


東京都中央区銀座2-2-14    03-5159-0321
営業時間11:00~15:30 17:00~23:00   不定休





最新の画像もっと見る

コメントを投稿