CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート ビートの軽量ホイール?と扁平率ダウンタイヤのフィーリング

2014-04-08 19:05:19 | モータースポーツ


ファイナルマインドGR+ポテンザ。
ホイールはフロントが-1、15kg、リヤが-2、1kg軽くなっている。
タイヤはポテンザ フロント155-60-13 リヤ165-55-14
扁平率が5%づつ平べったくなっている。これで半径を8mm削ったことになる。
つまり4っつのフライホイールを8mm削ったことになるわけだ。

今日150km走って来た。さすがに3000rpmでのシフトアップには耐えられなかった。
プレイズの場合は、おッつながるよ。てな感じでニヤ付いてしまうことがあった。
だが、ポテンザはかなり重い。8mm削った効果はスポイルされてしまった。
と言う訳でアルミホイールに交換したのだわけだ。

なんとかスポイルされた分を取り返したのだが、プレイズの80%、てとこかな。
でも4000rpmでシフトアップしていくと、結構気持ちいい。
少し速くなるが、ビートにはこのくらいがちょうどいい。県道ナンバーワンの走りだ。
市道だとチャンピオンになれる。

変だよね。県道ではランカーになれる。だね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート 大岡... | トップ | CB250エクスポート パソコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事