CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 北海道ツーリング1日目(日光~太平洋フェリー)

2013-09-09 21:47:53 | 北海道旅行記

8月29日晴れ9時出発

この状態で出発する。キャンプはしないことにしたので装備はシンプルになった。
朝一番にホテルのキャンセル待ちが取れたので、テント、タープにシュラフとマットを降ろし
たところだ。
キャンプ予定地の富良野は、30日と31日の両日とも雨の予報だったので、キャンプ場に
隣接するホテルに、キャンセル待ちを頼んでいたのだ。

ほんとに、そんなに積んでいたのかな?、と思われるでしょうが、テントとタープはバッグ
のサイドの右下に、マットは左下に積んでいた。シュラフはバッグの中だ。

特等洋室(2~3人)室だ。窓の下の白いのがソファーベッドで、3人目はこれに寝る。
この部屋が早割りだと、ひとり使用400cc以下のバイク込みで、16500円になる。
冷蔵庫と湯沸しがあるので、二人旅なら夕食は弁当や惣菜を持ち込んで、部屋で
宴会をしたほうが経済的だ。売店や自販機のビールは市価とそれ程差が無いので
船内で買ったほうが良い。
レストランの夕食バイキングは2千円で、生ビールなんぞを飲むと、一人4000円で
は足りない。(前回実績)
逆に朝食は1000円なので、ここでのんびりすることをお勧めする。

バストイレです。節水タイプのシャワーヘッドに問題あり。トイレは温水シャワーです。
もしも夜中に目が覚めたら大浴場に行ってみよう。1時頃だと、2~3人しか入っていな
い。この時間だと、お湯も浄化されて、きれいになっている。(はずだ)。
今回は浴室には誰も入っていなかった。が風呂に入らずに、読書をしていた青年がいた。
風呂好きで、出たり入ったりしているのだろうか。
とにかく貴重品は必ず脱衣所の無料のロッカーに入れよう。

窓付きです。
かなり快適だ。でも8月26日からの早割じゃなくて、7月中ごろより前の早割りを使った方
が北海道は良いと思う。花は断然この時期が最高だから。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート北海... | トップ | CB250エクスポート この... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道旅行記」カテゴリの最新記事