CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポ-ト 8月30日釧路湿原~苫小牧

2011-11-08 22:04:52 | 北海道旅行記

達古武オートキャンプ場から苫小牧までは、充分フェリーに間に合うように着くこ
とができる。と前回の投稿で述べたが、現在では当たり前になってしまった。
それは道東自動車の未開通だった、占冠~夕張間が開通したからだ。多分40分
以上短縮できるはずだ。

今回は終点の占冠インターで降りて、R237を15キロ南下し、R274と日高で
交差し、274で夕張に向かった。
この交差点の夕張側の左に、セイコーマートがある。ここはセイコーマートの中で
も最高に充実している店と思われる。お昼は是非ここで食べましょう。店の外に
テーブル付きの大きな下屋があるので、雨の日でもゆっくりできる。
特にバイクで雨の日は助かるはずだ。
以前は多分相当大きなドライブインだったのだろう。駐車場とトイレは、道の駅並
の大きさだ。

夕張から再び高速道に乗ったのだが、私は追分町で降りてR234で苫小牧へ向
かった。高速道のままで苫小牧に行くより、この方が早いと思えるのと、なにより
この先ズーット1本道なのだ。
大正解だと思った。北海道らしい道がずっと続いたし、万が一事故渋滞の時でも
こちらなら融通が利くはずだ。それに高速道路はどこでも同じで、栃木を走ってい
るのと何にも変りがない。

と言うことで、3時には苫小牧に着いてしまう。苫小牧では是非ホクレンストアー
で、お土産とフェーリーでの宴会料理を仕込みましょう。純度100%の北海道が
買えるよ。ジンギスカンも色々なメーカーの物が揃っている。お客さんに聞いてみ
よう。親切に物凄く詳しく教えてくれるよ。道なりで右側です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート8月3... | トップ | CB250エクスポート 富良野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道旅行記」カテゴリの最新記事