CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート タイカブで北海道ツーリング・釧網本線パークアンドライド・網走駅で昼食

2019-05-23 21:31:18 | 北海道旅行記

8月28日曇り 網走駅に11時53分着。
ぜんぜん疲れていない。1分たりとも飽きたことはない。
もちろん、眠くなったこともない。

どういうことなんでしょうね。そんなに電車が好きなわけではない。
すみません。汽車でした。
でも、腹がへった。改札を出たところにレストラン、て言うかどこ
の駅にもある食堂があった。
いつものことなんですが、改札を出た食堂で食べたことが無い。
どういうことなんでしょうか。ほぼ確実にちょっとだけ高い気がす
るんです。

ま、仕方ないですよ。網走と言っても、昼頃は観光客も少ないでしょ
うし、通勤客や高校生は皆無ですし、営業のために汽車で移動してい
るサラリーマンなんて、東京でもなきゃいないですよ。
でも、5人食べていました。

バイクを預かってもらている北海ホテルに向かって、20m歩いたと
ころに蕎麦屋さんがありました。
日本全国どこにでもある、地元の方のための蕎麦屋さんです。
当然、地元の方たちに間違いがないという雰囲気のお客さんが、20人
いました。
相席で、カレーライスと、かけ蕎麦を食べました。哀愁がただよいま
したよ。

私は紛れもなく旅人です。カレーライスが、まだ口の中にタップリ残
っているうちに、蕎麦をすすります。
口のなかで、カレー蕎麦が生まれます。そしてまたカレーライスと混
ざって行きます。
泣きたいほど旨かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート タイカブ... | トップ | CB250エクスポート タイカブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道旅行記」カテゴリの最新記事