旧・フレアバーテンダーCATMANの今日の一杯

全日本フレアバーテンダー協会会長の旧ブログです。新ブログはcatman.bar-nemanja.com です。

本日のお薦めレストラン「Stolovaya」!!

2011年01月17日 | お薦めレストラン紹介

本日紹介するレストランは、つくばEXP浅草駅から徒歩2分の隠れ家ロシアン・レストラン「ストロバヤ」を紹介致します!

お客様より、良いレストランがあるとお聞きして行って参りました!

創業は、1977年2月1日という老舗ロシアン・レストランです!

Dscn9560

まずは前菜です。

「スモーク・サーモンのサラダ」です!

スモーク具合が程良くおさえられた美味しいサーモンでした。

Dscn9561

こちらは「ゴボウのスープ」です!

ゴボウの味がしっかり引き立ちサラリとした上品なお味でした

温まりました

Dscn9563

パンは温かく、オリーブ・オイルで食べます。

ロシアのパンと言えば、酸味のあるライ麦の黒パン(チョールヌィ・フリェープ)や白丸パン(ブーラチカ)が有名でしたね

Dscn9562

こちらは「森の茸とタラバガニの壺焼き」です!

ロシアの名物「ガルショーク・ス・グリバーミ」ですね~キノコのクリーム煮を入れた壺にピロシキの皮をかぶせて焼いたスープです!

モスクワで食べた物より、遥かに美味しかったです~

Dscn9564

こちらもロシア料理で有名な「海老巻きカニ・クリーム・コロッケ」です!

タラバ・ガニのクリームを海老で包みフライしたものです。

美味しいですね~海老フライとクリーム・コロッケを同時に味わう感じです!

Dscn9566

ロシア料理定番の「牛挽肉のピロシキ」です!

ロシアでは焼いたものと揚げたものがあり、辛いものから甘いジャムが入るものまでありました。

こちらは、揚げたものです。

Dscn9567

ピロシキの中は、細かく挽かれた牛肉がしっかり入ったました!

トマト・ケチャップとマスタードを加えて食べるとより美味しいです!

お店では、牛挽肉の他にカレー風味もありました。

Dscn9565

魚料理は「シロアマダイのムニエル」です!

皮がカリッとしており、身の火入れが絶妙でした!

海苔のバター・ソースも美味しかったです。

Dscn9568

こちらはスぺシャリティの「キャベツ・ロール」です!

100%牛挽肉に炒めた玉葱を加え、キャベツで巻き8時間煮込んだお料理です!

美味しいですね~

Dscn9569

こちらの肉料理は「仔羊のロースト」です!

下には、細かいお米の様な食材のクスクスが見えます。

こちらも美味しく、ボリュームもありました!

Dscn9571

デザートは「モンブラン」です!

下には、濃厚なバニラ・アイスです!

甘いものは、別腹ですね~

Dscn9572

こちらは「3種のアイスクリーム」です!

写真右から、カボチャ、バニラ、キャラメルでした。

キャラメル・アイスは、大人な味でした~

Dscn9573

最後は「ロシアン・ティー」を頂きました!

ローズ・ジャムかイチゴ・ジャムがチョイス出来ます!

ロシアで紅茶を頂きましたが、ジャムを加えで飲む方はあまりいない様でした。

Dscn0034

飲み方もジャムを紅茶に溶かすのではなく、ジャムを少し口にふくみ紅茶を楽しむのが正式な様です。

またジャムではなくハチミツで楽しむ事もあり、その日の体調に合わせたハチミツの銘柄を選び、ハチミツをなめながら紅茶を頂く事もあるようです。

お料理どれも大変美味しかったです!ご馳走様でした!

Dscn9574

本日紹介するロシアン・レストラン「ストロバヤ」は銀座線田原町駅より徒歩7分、つくばEX浅草駅より徒歩2分です!

住所  東京都台東区西浅草2-15-8

tel   03-3841-9025

営業時間 11:30~14:00(LO) 17:00~21:00(LO)

定休日 木曜日、第3金曜日(祭日の場合営業

オススメで~す

 


最新の画像もっと見る