☆史上最強の法則-海外支局☆

☆The Unrivaled Principle in History☆

アリCのキモ

2008-02-29 23:05:45 | 競馬
 撒き餌をたくさん撒いたはいいけれど、いっちょん魚がよってこんごとある。
やはり開幕週はおとなしくしとこうかねえ。
 とは言うものの、黙って見てるのはなんとなく損した気分になるのが、競馬オヤジの悲しい性―

 ということで、ここからはダービー馬は出ないと思うけど、一応やっとくかアリCを。

 とは言うものの、ニュー阪神になって2回目のアリCなので、血統傾向はあてにならないので、巷間言われている「3歳クラシック候補のキモ」でアプローチ。

<3歳クラッシク候補の目安>
★2歳時で1000万下のタイムを超えていること。
★3歳時で1600万下のタイムを越えていること。
(ちなみにウオッカは2歳時の阪神JFで既に1600万下を1秒上回るタイムを叩きだしてたらしい。)

で、今年の該当するレースは、東スポ杯2歳Sと朝日杯FSの二つだけ。

ということは!この「東スポ組と朝日杯組は他の路線組よりレベルが高い」ってことだ。

<東スポ杯組>
⑫ダンツキッスイ(1.1秒差9着)

<朝日杯組>
⑤エーシンフォワード(1.4秒差9着)
⑧ドリームガードナー(1.6秒差12着)


・・・・・・どれもこれも勝ち馬から1秒差以上千切られてますけど?
ダメですか?


=おしまい=


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エヴァンゲリオン確変中! (最強)
2008-03-01 00:26:28
明日の特選 無料予想はこちら↓
http://diary.jp.aol.com/x34dwhqvny6c/476.html
返信する
土曜競馬 (むーみん連勝)
2008-03-01 02:41:09
阪神11R 武X武に期待。3連単は10と13の2頭軸相手に2・6・8・12へのマルチ。押さえは3連複軸1頭13番から2・6・8・10・12への5頭10点。
中山9R メイチ勝負12番の柴田善臣から、3連複軸1頭相手に1・4・6・9.14への5頭10点。押さえは12から5頭への馬連とワイド。
中山10R 1・9・11の3頭。馬連、馬単、3連複、3連単
中山の内田博幸について、障害戦以外の10Rに騎乗しますが、狙い目は、1R・3R・5R・7Rの単勝。それ以外はまず無理。たぶん、どのレースにおいても人気になりますが、お金を捨てるようなもの。3連複のひも狙いが妥当です。内田騎手の過去の成績では中山ダート1200では勝率190 連対率215 1800では勝率214 連対率386になっています。相性のいい厩舎は尾形・連対率538、加藤征・連対率244、堀・連対率207となっていますよ。
返信する
同感! (carol2000)
2008-03-01 04:46:20
>むーみん連勝さん
>どのレースにおいても人気になりますが、お金を
>捨てるようなもの。

全く同感です!


>内田騎手の過去の成績では中山ダート1200では>勝率190 連対率215 1800では勝率21>4 連対率386になっています。相性のいい厩舎>は尾形・連対率538、加藤征・連対率244、
>堀・連対率207となっていますよ。

いつもタメになるデータありがとうございます。
でも、残念ながら、そこまで手が回りましぇん。
むーみんさんご推薦の中山10Rで勝負しますばい。
見立てもほぼ一緒だしね。
こりゃあ、当るな。


返信する
さすが内田、されど内田 (むーみん連勝)
2008-03-01 13:11:57
5レースまでに、早くも2勝をマーク、さすがに内田です。ただし、本日、一番勝たなくてはならないレースで、4着は、頂けませんね。3Rはね。NHKマイルの最有力馬に騎乗が決定しているんですから。そのオーナーの馬で1番人気で4着はね。大井と同じ道をたどるつもりですかね?絶対の一番人気で単勝が1.5倍以下の場合は3連複のBOX買い。或は,軸1頭の3連複と内田を外したBOXを購入していました。落馬や4着があるんだよね。皆さんも注意してくださいね。老婆心ながら。
返信する
明日の阪急杯は勝負です。 (むーみん連勝)
2008-03-01 13:20:52
20万馬券を予想します。明日の朝をお楽しみに。
でも、本日の中山9Rが当たらないと辛いかな?それだけ12番の柴田に力を入れています。中山の該当距離においては、柴田が断然のデータがあります。データと調子が私の予想の原点ですからね。
返信する

コメントを投稿