☆史上最強の法則-海外支局☆

☆The Unrivaled Principle in History☆

新馬王

2009-04-23 12:00:00 | ダービー馬を探せ!2009
皐月賞が終れば、心は早くもダービーへ。
そして、POGをやっている方や一口馬主の方の中には、今年はあきらめて早くも来年のダービーのことを考えている方もいらっしゃることでしょう。

そんな気の早いみなさんのために、とっておきのデータをご紹介します。

*表中左側は、読んで字の如く『2歳新馬戦サイアーランキング』で、右側は08年~09年、即ち『2歳、3歳新馬戦の総合ランクング』。

★新馬戦四天王★
マンハッタンカフェ・ネオユニヴァース・アグネスタキオン・シンボリクリスエス
2歳戦ランキングと変動がない上位4頭なので、一応『四天王』としましたが、シンクリは2着回数が1着より多いのが気になるところ。

そして、2着が多いと言えば、こちらの種牡馬↓
★勝ち切れない御三家★
キングカメハメハ・スペシャルウィーク・クロフネ
この御三家が新馬戦で人気になっているようなら、ヒモ付けで高配当狙いがオススメ。

一方、きっちりと勝ち上がる傾向があるのが↓
ホワイトマズル
2歳戦で5-0-7、3歳戦で3-0-1といずれも2着がないのが面白い。
ホワイトマズル産駒はそんなに人気にはならないので、こちらは1着固定、あるいは3着固定がオススメ。

また、2歳戦ではイマイチだったものの3歳になり躍進したのが、マイナーなニアーティック系の↓
ワイルドラッシュ
27位から19位へ赤丸急上昇。これはワイルドラッシュ産駒が仕上りが遅いことを表している。

逆に、仕上り早なのがミスプロ系。
なんと!キングマンボを除いたミスプロ系は軒並み、2歳戦時よりランキングが下がっている。

というわけで、是非、POGのドラフト指名や一口購入の際には、参考にして下さい。
あ、そうそう。
いくら新馬戦四天王にシンクリが入っているからと言って、くれぐれもシンクリ産駒をドラフトで指名したり、一口買ったりしないで下さい。
なんせ、『元祖☆史上最強の法則』によって、ロベルト系は2012年まで皐月賞もダービーも勝てないことになっていることをお忘れなく!

=おしまい=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿