☆新・史上最強の法則-海外支局☆

☆THE UNRIVALED PRINCIPAL IN THE HISTORY☆

平安Sの法則

2021-05-18 00:00:00 | 砂王の法則
■血統傾向■

今年は中京で代替開催なので、折角はっきり出ている血統傾向も使えない。

■コース傾向■

過去2週の4レース分のコース傾向。ミスプロ系とSS系の血統構成の馬が【4-3-2】と大活躍。ミスプロ系はキングマンボ系、フォーティーナイナー系、アフリート系の3系統に集約されている。

<登録馬中の該当馬>
★サクラアリュール・・・ゴールドアリュール×ガルチ
★ドスハーツ・・・ウインバリアシオン×スキャターザゴールド
★ペオース・・・ダンカーク×フジキセキ


登録馬は20頭いるが、意外にもミスプロ系とSS系の血統構成の馬は上記の3頭しかいない。

■人気■


<人気別グラフ>

平安Sの1番人気は創設された当初から1番人気が勝てない重賞として有名。1番人気が初めて勝ったのは98年のエムアイブラン。翌99年はオースミジェットが勝ったものの、次の勝利は13年のニホンピロアワーズまで、実に13年間も待たなければならない。
13年と言えば、1回京都ダート1800mから3回京都ダート1900mに変更された年だ。それを機に昔に比べれば勝てるようになったとはいえ、13年以降は【4-0-0-4】と勝つか馬券圏外かの極端なキャラクターとなっている。

■前走■

かつては前走アンタレス組が優勢だったが、最近ではローテは何でもありの状態。