第904話 解釈の仕方

2015年03月07日 11時25分11秒 | 子育て・「おママごと」

学童に迎えに行くと、上着を着ていない。

「上着はどうした?」

そこで息子はようやく どこかに置き忘れた上着のことを思い出す。

2人でお迎えまでに過ごした足跡を辿る。

「サッカー、して・・・あそこらへんに 置いたはずなんやけど・・・」

見ると、ない。

「忘れ物センターに届いてるかも?」

「じゃあ、Kはそっち、ママは、校庭内を探すから」

 

気づかなかったが、よく見ると、鉄棒の上に何かある。

上着は、もともと校庭、土の上に放置されていたであろうが、

見かねた発見者が、近くの鉄棒にかけてくださったと見る。

「あったよ」 息子に伝え、着せてやると、冷たい・・・」と言う。

「そりゃ、そうだよ。 ずっと 寒いお外に放置されていたんだから」

「冷たいのは、さみしかったから やで。 ニコニコ笑顔の時は、あったかい で」

 

そんな息子の言葉をきくと、(結果も出ていないうちから思うのもおこがましいと知りつつ)

右往左往を繰り返すばかりの 私の子育ても (今のところ) 間違っていないのではないかと・・・

あたたかな喜びが込み上げた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第903話 ミーナの行進 | トップ | 第905話 絶妙なバランス »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事