第3135話 NIPPONIA 伊賀上野

2021年11月02日 08時00分00秒 | 泊まる(ホテル・旅館)

初めてのNIPPONIAは、伊賀上野。

お部屋は メゾネットタイプで

久しぶりに 2階へあがる この感覚。

木の香ただよう階段に 実家を思い出す。

 

ベットは 備えつけ。

大浴場はなく、部屋のバスルームに入る。

チェックインしてから 完全プライベート空間。

ホテル形式 なのに(泊まっているというより)

ここに住んでいるような・・・

我が家のように錯覚するのは、(いい意味で)

窓から周りの一般住宅が見えるから。(日常に溶け込む)

 

お部屋の茶菓子は、近くの和菓子屋さんのもの。

お食事の食材は、地産のもの。

チェックインでは、施設内の案内ではなく、

宿周辺の観光名所、商店・飲食店のご紹介。

古民家をリノベーションし、街全体を盛り上げる。

地域とつながり、ひろがっていく。

こんな素敵な地域活性化があるんだ・・・素敵。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3134話 予想と結果(... | トップ | 第3136話 遊び心ある自然光 »

コメントを投稿

泊まる(ホテル・旅館)」カテゴリの最新記事