第1599話 戸隠神社

2017年08月17日 06時30分00秒 | Weblog

弟一家との団体行動。

チビッ子忍者村が目的地だとわかっているが、

ここまで来て? 立ち寄らずに帰りたくない

日本屈指のパワースポット・戸隠神社。

 

チビッ子忍者村が開場するまでの待ち時間、

当初の予定になかった(同行者は関心なしの)

「心願成就」目ざして、ひとり奥社へ向かう。

本来ゆっくり歩くところ、隙間時間の限定参拝。

黙々とひたすら歩く。 後で調べると、

奥社参道入口から随神門まで徒歩約20分、

随神門から奥社まで さらに徒歩約20分・・・

衝動参りで 下調べしていなかったため、

あとどれくらい歩けば、奥社なのかわからぬ不安。

階段に上り坂に・・・ハァハァ言いながら 駆け上がる。

(参拝スタイルとしての備えがないことを悔やんだが)サンダルながらも

なんとか自身最速で辿り着いた 奥社、九頭龍社を参拝し、引き返す。

途中、私が抜いていった方々とすれ違い、

「あれ、あんた、もう参拝してきた? 健脚やね~」と

お声をかけてもらったが、いえいえ強欲なだけで・・・と返せず、

はにかみながら   駆け下りていく。

 

健脚と言われているうちに、

やっぱり、中社、火之獅子社、宝光社含めて五社、制覇したくなる(笑)

つきることのない欲に、また歩きたい杉並木道。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1598話 チビッ子忍者村 | トップ | 第1600話 ありがとう »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事