第1600話 ありがとう

2017年08月18日 07時00分00秒 | Weblog

私の人生でこれまで使用しなかった言葉は・・・

「愛してる」

ドラマ「愛していると言ってくれ」は、

あの豊悦と常盤貴子のドラマ

とごまかせる限りごまかして、

それでも言わなければならない時は、

と言ってくれ と相手への懇願がついていることを

心の支えとし、照れながらもなんとか言えた。

百歩譲って「愛」(名詞)まで言えるが、

進行形動詞は無理。

あまりの恥ずかしさに今後も100%、

言うことはない言葉だと断言できる「愛してる」

それでも言わざるをえないシーンに陥ったら?

「I LOVE YOU」と英語で言おう(笑)

 

では、代わりになんと言おうか考えた時、

「大好き」

「好き」

これもこの年齢となってはちょっと・・・だし、

いきつく先は「ありがとう」

 「愛してる」と言えるほど

ドラマチックな人生ではなかったが、

「ありがとう」と言いたい人は、たくさんいる。

(そう思うだけで感謝の心、それこそ「愛」が心を満たす)

恥ずかしさもなく、年齢も関係なく、

私の思いを伝える言葉は、

何度考えても「ありがとう」に至る。(ありがたさ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1599話 戸隠神社 | トップ | 第1601話 ドラマ「高校... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事