第2044話 乞うご期待

2018年11月09日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

「大きくなったら、何になるん?」

「大きくなったら、考える」

お、神じゃなくなってる

(第2033話「将来の夢」参照)

息子の進歩を喜びつつ、

「大きくなってから考えてたら、

遅いんじゃない?」

「そっか」

あまり問い詰めてもいけない。

今日は、これくらいにしよう。

 

誕生日占い?

久しぶりの占い本。

昔は、自分の誕生日を探したものだが、

今は何でも息子から。

19歳になると、恥ずかしがりやの面も消え・・・

すごい、克服年齢まで詳細に明記されている。

 

でも、19歳といえば、

大学受験も既に終わっている頃。

何より内申点が重要な中学時代に

目立ちたがらないまま高校受験を迎え、

大学デビューもな・・・

 

急遽 都合により

この説の信憑性が高くないことを確認したく、

自分の誕生日をチェック。

当たっているような、いないような・・

仕方がない。ここは、第3候補、パパ。

これが全く当たっておらず、ほっとする。

 

それにしても、占いにあった

私が58歳の時に訪れる転機って一体・・・

確かなことがわからないからこそ

心にひっかかって残る。

当たっているかどうかは、

58歳まで乞うご期待。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2043話 これからのニ... | トップ | 第2045話 生涯現役 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事