第1891話 仲直りのきっかけ

2018年06月07日 08時00分00秒 | Weblog

計画を立てたい私に、気の向くまま行動したいパパ。

予約したい私に、縛られたくないパパ。

遅刻したくない私に、時間を決めて行動したくないパパ。

アクティブに動きたい私に、のんびり過ごしたいパパ。

「次の休み、どうする?」

「どうしよかなぁ・・・」

「休みは、いつとれるん?」

「(仕事で)何がおこるかわからないから直前になるまでわからない」

我が家が、のらりくらりしている間に、

今年も お盆の人気企画はソールドアウト・・・もう!

 

こんなことをしていては、

結局 何もできなかった休日 ばかり。

流れを変えるため イベント企画。

私「早く! 予約した時間に間に合わない(怒)」

パパ「せっかくの休日、時間に追われたくない(怒)」

喧嘩勃発。 かなり大型の険悪ムード。

一度へそをまげると、ずっと引きずる貯気タイプ・パパ。

現地に到着しても車から降りないとは・・・もう!

 

このまま一日が終わるかに思われた夕刻、

案内された部屋に入ると、

目前にひろがる 青く輝く海、白い砂浜。

その美しさに、一瞬にして 事態が好転。

借景、万歳。 自然、万歳。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1890話 大切なこと (... | トップ | 第1892話 息子の人生哲学 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事