第879話 忘年会幹事

2015年02月02日 21時25分12秒 | Weblog

(前話の流れから) あれやこれやと考えると、試してみたくなるもの。

昨年度、忘年会幹事を賜った折、余興にアイスブレイク時間を入れる。


課の忘年会である。もちろん初対面同士ではないが、

職場でしない話を聞きだしてみると、

見えない顔が見えてくるのではないかと期待を込めて。

「あなたの子どもの頃の夢はなんですか?」

「部活は何ですか? そこでの失敗談を教えてください」

仕事に関係のない質問を人数分用意し、当日はあみだ(くじ)により質問を決定。

私を含めどんな質問が飛んでくるかわからず、あたった質問には、「熱く、語る」がルール。


みなさん、思い出しながら正直に語ってくれた あの夜のことを思い出す。

自己紹介では語られない部分に触れ、相手を知ることで生まれる仲間意識。

無礼講よりいいではないか アイスブレイク。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第878話 アイスブレイク | トップ | 第880話 切手のないおく... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事