第588話 夜の水族館

2013年05月31日 04時32分00秒 | 遊ぶ

平日、夜の海遊館に行ってみようと思い立つ。

ここのところ残業続きだったし、今後は休日出勤も控えている。
子供連れだと、また、明日仕事があると思うと平日の夜にイベントを持ってくるのは
大変なことだが、たまのことである、息子との思い出時間を作ろうと一念発起。
実際、仕事終りに息子を迎えに行ってから向かうと、受付終了19時ぎりぎり入館に。
我々が受付を通った時点で受付閉鎖、長いエレベーターを登りきったところで
エレベーターの運行はストップ、その日最後の客であることにドキドキ。

閉館間近の水族館は私自身初めてだったが、
休日、日中の人の多さはなく、ほぼ貸し切り状態であることに大興奮。
この状況をムーディーに楽しむカップルたちの邪魔しないよう進む。
館内はライトアップがある訳ではないのでやや暗く、まだ7時なのに結構寝ている(笑)
横たわるアシカたちの雑魚寝、立ったまま微動だにしないペンギン、その動かぬ様子を見るのもまた面白い。
水中を飛ぶエイの、イカの泳ぎに癒される。
ジンベイザメのにっこり笑っているように見える口も実に平和。
最後はエイとサメのタッチプール。エイ、つるつる。サメ、ざらざら。
を大人も楽しんで1時間のストレス解消遊歩道は終了。

閉館間際。 滞在時間は限定されるが、平日の夜が狙い目かも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第587話 絵のない日記 | トップ | 第589話 贈る言葉 »

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事