第3398話 ひゃくえむ。新装版(100m走)

2022年07月23日 10時00分00秒 | 読む(漫画)

漫画「チ。-地球の運動について-」から

同作者・魚豊の「ひゃくえむ。」に辿り着く。

事前情報なく、読み始めてから

ひゃくえむ。は、100m

短距離走(選手)についての話だと知る。

 

作者の絵は どちらかと言うと苦手

なのだけれど、

ストーリーの力 で完走してしまう ww

さらに言えば、物語の進行と共に

この絵でないと! と思ってしまう ww

 

1秒未満の速さを争う 厳しい世界。

トップから転落する時 他 限界(現実)含め、

なぜ 走る(生きる)のか?! を問うてくる。

 

※世界陸上2022 男子100m 決勝 優勝は 9.86秒。

どれほどの時間を投じて その10秒に辿り着くのか!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3397話 奇跡のレッスン(... | トップ | 第3399話 新緑イルミネーション »

コメントを投稿

読む(漫画)」カテゴリの最新記事