第3397話 奇跡のレッスン(伊達公子)

2022年07月22日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

テニスプレーヤー・伊達公子をコーチに迎えて

NHK「奇跡のレッスン」

プロスポーツ選手のコーチングを学びたく、視聴。

伊達さんの、教え方(導き方)の上手さ!

 

早速、息子に実践。(ひろ~いココロと)

笑顔で「期末テストを終えて、

自分で思う よかったところは?」

息子「・・・」

会話にならない思春期の親子関係に

師弟関係は不向きだった ww

 

伊達さんの目ざす「世界で通用する」選手の育成。

世界 を目ざすと、

いかに ゴールデンエイジを過ごすか も重要で

よき師との出会い もさることながら

世界を目ざせる環境(親の支援・資金)も・・・

 

中国でいう卓球のように 誰もが

幼少期に出合う(経験できる)環境の実現は

難しいと知りつつ、どうすれば

隠れ資質・才能のある子を 埋れさせないか

見出す方法を考えてしまう。

 

※息子退部後に残った 新品ラケットとシューズを

 今後 私がどう活かすか も考えている ww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3396話 夏休み前の三者懇... | トップ | 第3398話 ひゃくえむ。新装... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事