第367話 主観

2011年05月24日 04時48分32秒 | Weblog

汚いとかズルいと思うことありますか?

私は、あります(笑)
目の当たりにして、私の目は濁っているのではないだろうか・・・
友人に打ち明けると、
「それがドロッとしたもんに見えるってことは、目は濁ってないのとちゃうかしら」と。
汚いって見えるのは目が濁っていない証拠だと勇気づけてくれた友人に感謝。

要領が悪く、不器用な自分に自己嫌悪することも多々あるけれど、
ふと、私って信頼に値するんじゃない? かと。
小さな主観の中にあるけれど、自分で自分を信じることで、いつか自信になればいいなと。

新郎から見た新婦は? の問いに主人より、
とにかくまっすぐで、意思が強い。
一度決めた事は困難にぶちあたっても、必ず達成する。
ただし、途中ぶちあたっては結構傷つくので、心を支える人が必要に思える。
私が出会った中で魂がすさまじく清廉で、間違いなく信頼できる。 
と評してもらった私。

主人に気に入っていただけた清さだけは見失わずにいこうと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第366話 ダーリンは外国人2 | トップ | 第368話 すべて世はこと... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事