第3703話 爆速でやりなおす中学英語

2023年05月24日 08時00分00秒 | Weblog

ダイジュ先生著「爆速でやりなおす中学英語

学校では教えてくれない学習法」

高校生の息子に「ママも読んでみたけど、

これ、わかりやすいから!」と熱弁しても

馬の耳に念仏。

 

実は、息子に読んで欲しいと思ったのが、

英文法の知識部分ではなく、

あとがき にある ダイジュ先生の話。

それまでは「自分のため」に生きてきたけど、

(これからは英語に悩む人のために生きたい、と)

「人のため」に生きていこうと決意しました。

 

これ!

ママは あなたに 自分 から 誰かのために

へ シフトして欲しいのよ! と思っても

あとがきまでは 英文法の知識を

乗り越えて 辿り着かねばならず、

いつか 息子が ダイジュ先生の言葉に

出会う日(機会)が来ることを祈る ww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3702話 奇跡のおじさん3... | トップ | 第3704話 英会話フィーリン... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事