第3555話 年越しドラマ・瓔珞(エイラク)

2022年12月27日 08時00分00秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

やられたら やり返す!

不屈の主人公「瓔珞(エイラク)」は

「~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」(邦題)

 

女官から皇后へとのぼりつめた実在の女性を

モデルにフィクションで描く宮廷愛憎劇

(2018年中国ドラマ・全70話)。

今年の年越しドラマにしようと思っていたのに

続きが気になって、年越し前に視聴完了ww

 

義の瓔珞。

自分から喧嘩(攻略)は仕掛けないが、

売られた喧嘩(策略)は受けて立つ。(報復型)

誰も勝てない、アイツには ww

 

誰を主人公(視点)に語るかで

全く別の物語になる 乾隆帝時代の後宮。

実際(史実)と異なるキャラとドラマ性。

視聴者を捉えて離さない脚本の魅力を大いに堪能。

 

※私が誘っても つきあわない夫と共に観ることができた貴重なドラマ。

過去の夫婦で年越しドラマは「三国志 three kingdoms」(第1748話)、

「SKYキャッスル~上流社会の妻たち~」(感想を綴っていないことに気づく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3554話 まさか! | トップ | 第3556話 おらおらでひとり... »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事