第3180話 思春期の、親

2021年12月17日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

子どもが小さい頃は、日々成長。

できないことが できるようになって・・・

ここに書くネタにも苦労しなかった(笑)

 

今は かける言葉、かける言葉、

選択を誤って 息子、ご立腹(笑)

途方にくれ、

笑ってしまったところ 激昂。

「金輪際一切」宣言に至る(前話)

あぁ、またやってしまった・・・

地雷を踏んでばかり。

思春期(の親)って 難しい。

 

毎日 劇的なことはなく、

いつも 同じように過ぎていくのだけれど、

怖いのは、そんな日々の中にも 確実に

息子の中に ふりつもっているということ。

 

会話に代わる別のもので

息子を想っていることをどう表現しようか。

考えた時、晩ご飯 しかなく・・・

私にできる範囲ではあるが、

(私の適当・いい加減)離乳食時代より

頑張っている。

 

※ そんな思いに反して

新作料理が ことごとく不評で・・・「何、これ?」

怒りの種、否、話のタネ・ネタになっている(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3179話 思春期の危うさ | トップ | 第3181話 しんどい時の... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事