第2284話 七夕・星に願いを

2019年07月06日 08時00分00秒 | Weblog

七夕を前に、

短冊に願いを書いて笹に飾るイベントが

大なり小なり 行われる。

 

私も 書いてみようかしら

立ち止まったものの、

短冊の願い事は、

人に見られること前提なので

深刻なものを記せず、無難に

軽く笑いをとるものが多くなる。(関西)

 

多分にもれず 私も 

知らない誰かの短冊を読んでしまう。

(著作権があるので? 記せないが)

この人、面白い! と感嘆したり、

時代を感じたり、

短編みたいないい話もあって・・・

明るいエネルギーを 楽しく拝見。

 

さて、私の願いは・・・

ホントのところは、なかなか記せないものである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2283話 一緒に冒険しよう | トップ | 第2285話 七夕といえば »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事