第195話 ガメラ

2009年01月25日 02時17分57秒 | 子育て・「おママごと」

右肩に息子を抱っこ。
彼には行きたい方向があるらしく体重をかけて指示。
わぁ~ 私から伸びるのは止めて・・・重い。
制止すると、のけぞって泣く。
わぁ~ 私から咲くのは止めて・・・危ない。
歩けるようになって運動量も増え、ほっぺの「つ」が「し」にしまってきた今日この頃。
ついに、来た。自我の目覚め。
なんですかこれ?
いきなり沸点。
慟哭すぎて、声なく顔だけで泣いている。可笑しい。
憤怒の表情がなぜか亀に見えて、面白い。ごめん。
顔を真っ赤にして、生まれた時とおんなじ顔で泣いている。
息子は真剣なのだからここは笑っちゃいけないと、こらえる。
頭とつま先、二点倒立? 反り繰り返って泣いている。
大人になったらあんまり泣くこともできないし、
今、たっぷり泣いておきなさいなと距離をおく。ひとごと。
余裕のある時は、結構笑えるんだけど、な~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第194話 ロバの耳 | トップ | 第196話 写本 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事