第855話 ありのままの姿見せるのよ

2015年01月03日 10時12分45秒 | Weblog

息子の担任から年賀状が届く。

年賀状には、息子宛の一筆と共にお子様のお写真と住所が!

 

保育園時代も年賀状をいただいていたが、送付元は保育園所在地。

先生の居住地ではなかった。

先生の個人情報開示に喜びが込み上げる。

こちらは、息子の顔から親の顔、家庭訪問で家の中までお見せする立場・・・

先生のプライベートを知って生まれる信頼と親密。

 

年賀状に子どもの写真はどうなのか・・・などという意見があるが、

私は、年賀状には「家族写真」推奨派だ。

子どもの成長のみならず、年々老いていくパパもママ(私)も添えて(笑)

未婚者で家族写真はちょっと・・・という方も、

趣味に励む姿や旅先での様子などプライベートを見せてみてはいかがかと思う。

普段プライベートを見せない会社関連の方にこそ

この ありのまま姿(年賀状) が効力を発揮するのではないかと思われる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第854話 口説き文句 | トップ | 第856話 遠い未来の話 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事