第2955話 感想に困る(映画)

2021年05月06日 08時00分00秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

映画「事故物件 怖い間取り」

収穫は 事故物件に 誰かが住むと、

その後、事故物件と明記しなくていい

仕組み。

事故物件 という言葉を手に入れたので

第2940話でアイテム使用。

 

映画「新解釈 三國志」

間 や 繰り返しが くどかったので

1.3倍速(観)で 再チャレンジ。

程よくなった。

 

映画「罪の声」

原作・既読。

「第2431話 キツネ目の男!」で

もう感想を書いちゃったから・・・

長編をうまくまとめている脚本、流石!

 

映画「サイレントトウキョー」

原作・未読。

首相と話しても 目的を達成できると思えない今、

爆弾を使って 罪のない市民を死傷させ、

戦争(と犯人が言っている)する矛盾。

ラストの字幕も必要なのか 謎。

問題提起が できる題材なのに残念。

 

映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」

演劇?

元ネタのイタリア映画は、未視聴。

私は メインディッシュをアイスのあとに

食べることにも ひっかかる性格だから

(日本人夫婦が)セックスが絡んで、

笑って乗り越えるのは 厳しいと考えてしまう。

 

映画「スパイの妻」

監督のこだわりを感じる 撮影手法。

耳に残る「お見事!」と「お見事です」

私だったら

2回目の「お見事です」で幕を引いて字幕 かな。

 

余談だが、昔より集中して鑑賞できない今。

(鑑賞時間は)より短く、

(展開は気持ちが離れる前に)より早く、が

望ましいものと思われる。

 

※ 蛇足で

ドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」

雰囲気で うまい(役者)!と思わせるんじゃなくて

細部まで あますところなく みのり(役名)を

演じていた鈴木杏に感嘆した1話・2話。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2954話 こどもの絵 | トップ | 第2956話 望み »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事