第1178話 狭き門

2016年01月30日 03時33分49秒 | 子育て・「おママごと」

「三鷹の森 ジブリ美術館」が遠い。

いつか行ってみたいと思いつつ、その機会に恵まれずにいる。

 

チケットは日時指定の予約制。

入場チケットが買えるのはローソンだけ。

我が家は共働きである。

毎月10日、10時受付開始であるが、

夫婦共に勤務中である不利。

 

土日出勤がある。

私が休みでも主人が仕事、主人が休みでも私が仕事。

家族揃って土日休みである週末が必要となり、

気軽に行けない。

 

奈良県在住。

ジブリ美術館に行くとなれば宿泊を伴うが、

チケットを確実に入手できる保障もないのに

先に飛行機やホテルの予約はできない。

1ヵ月先の天候も息子の体調もわからない。

 

じゃあ、

大阪は堺市にある自転車博物館は?

自転車乗り方教室に参加したいと思うのだが、

こちらは毎月1日、3か月先の予約を受付・・・

3ヶ月後の土日出勤状況も天候も体調もわからず、

定員30名の狭き門。

 

じゃあ、グリコピア神戸は? チキンラーメンファクトリーは?

行こうと思い立った日に行けるわけではなく、

事前予約制による数ヶ月待ち・・・どこも激戦区である。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1177話 トイレのピエタ | トップ | 第1179話 賢后 衛子夫 »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事