第3991話 ダブル・ファンタジー

2024年02月27日 08時00分00秒 | 読む(小説・物語)

「嘘 Love Lies」(前話)の作者紹介で

中央公論文芸賞、島清恋愛文学賞、柴田錬三郎賞受賞。

そんなトリプル受賞作品を読んでみなければ! と

村山由佳著「ダブル・ファンタジー」

 

読み始めてから 「ん、奈津・・・?

これ、読んだこと、あった!(第2478話)」

進むべきか 進まざるべきか 迷ったが、

受け止め方の今昔を感じてみよう企画に変更。

 

前回(4年前)は、

「私には無理ゲー ww」と

「花の色は うつりにいりな いたづらに」

無常な時の残酷。

今回も変わらずだったが、

加えるとすれば、かなしさ。

 

昨日に引き続き、

私が 別のタイトルをつけるなら

「長い言い訳」ww

奈津は 女性としての自分の価値を

相手(男)を通して実感するのかな?

自分の価値は自分で決めたい かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3990話 嘘 Love Lies | トップ | 第3992話 昨日までと違う自... »

コメントを投稿

読む(小説・物語)」カテゴリの最新記事