第1041話 常識の通用しない世界

2015年08月12日 19時45分52秒 | Weblog

ようやくお盆休みを迎え、お盆休みをどう過ごそうか考える。

色々探すうち、養老天命反転地(岐阜県) なるものを知る。

世界的に有名なアーティスト・荒川修作氏とそのパートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏が

30数年に及ぶ構想を実現した、身体で直接体験できるアート作品(HP記載文より) 、らしい。

 

荒川修作?

調べると出るわ、出るわエピソードと名言の数々。

その中のひとつがこれ・・・

 

「人と人が愛するとか言うな。

そんなものほっとけば出来る。

私、空気と結婚するんです、

とかそれぐらい言えよ。

このあたりと結婚するんです、

このあたりか?

いえ、このあたりです、触らせませんよ、

とか言えよ。 触ってやるから」 

2015年8月12日アクセス 引用元 第8回「気絶するぐらいの深呼吸をしよう」読書メロン | こどものもうそうblog

 

そのお人柄に触れ(笑)

養老天命反転地、いつか行ってみたい場所、決定の瞬間。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1040話 ジュラシック... | トップ | 第1042話 自分の感受性... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事