第3903話 植物少女

2023年12月01日 08時00分00秒 | 読む(小説・物語)

出産時に脳出血を発症し、

植物状態になった母。

娘・美桜が病室で過ごす母との時間。

朝比奈 秋著「植物少女」

 

途中 くじけかけたが、

植物状態になった あっ君と

母(みぃさん)が同室患者 登場し、

なんとか 持ちこたえる。

私も みぃさんのようになるんだろうな。

無反応時間の経過と共に訪れる

日常(現実の過酷)。

 

私の祖父は 脳梗塞の後遺症で

寝たきりの生活が長かった。

幾度となく、危篤の連絡を受け、

駆けつけた。

祖父の口元ののびた髭、

開いた口から発せられる

死に限りなく近い人間の匂い・・・

 

私は できれば、

近しい人に その姿を見せることなく、

去りたいと希望しているのだが・・・。

 

※直視するには辛いものがあるから

気力体力ある時(の読書)がよいかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3902話 香茶(ジャスミン... | トップ | 第3904話 可愛い名前 »

コメントを投稿

読む(小説・物語)」カテゴリの最新記事