第1719話 おもしろいもの

2017年12月14日 06時30分00秒 | Weblog

ここ、私のブログはつぶやき、短文形式ではない。

「М1グランプリ2017」決勝で 和牛 が破れ、

ショックを受けたが、つぶやくこともできず。

翌日、翌々日とひきづることになった和牛の準優勝だが、

感想を述べる機会なく・・・

今日は「おもしろいもの」を書こうと決めた時、

よし、これで冒頭で和牛について語ることができる

と無理やり触れてみたが、今となっては時代遅れ感が(笑)

 

おもしろい には、色々あって

今回 おもしろいものだ と笑えない状況に陥っているのが、

一日一話ずつ更新を目標とし、秋から毎日綴り続けているのだが、

師走に入り、忙しさに疲れてきた。

そろそろ休もうかと思ったとたん

訪問者がなぜか増えた。

休むと訪問者が ぐっと減ってしまう

そう思うと、今日は何を書こうか 心の中を見渡す日々。

搾り出して、何もなくなって書けない日までとりあえず

踏ん張っている。

 

おもしろいにも 色々あって

ドラマ「三国志」がおもしろく、

今、第三部「赤壁対戦」鑑賞中。

お笑いの爆笑的おもしろさではなく、

相手の心を読んで講じる策にニヤリ。

昨夜、息子から

「関羽(かんう)、張飛(ちょうひ)、趙雲(ちょううん)。

ママやったら 誰を部下にしたい?」と問われ、

真剣に考える(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1718話 美人の湯「お... | トップ | 第1720話 乗り越える »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事