第2566話 上靴から違う(私立)

2020年04月11日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

(届いた制服も確認しておらず)

入学式の朝から

焦ったのが、上靴の 紐。

紐靴を はかない私。

これ、どうするの?

交互に 紐をきっちり穴に通したものの

息子の足が入らない。

 

やりなおし。

今度は 紐をふんわり穴に入れてみたが、

上靴をはくとき、

足の甲(の部分)をガードする部分(名称不明)が

くしゃくしゃになる。

 

やりなおし。

よくみると、甲の部分に

(はく時に くしゃっとならぬよう)

紐を通す仕掛けがある。

なんて細かな配慮・・・

紐もふわふわ柔らかくて・・・

そりゃ、高くなるはずだ(泣)

 

入学式の朝から

焦ったのが、上靴の デカさ。

今までシンプルな上靴だったので

靴袋に小さく納まっていたのだが、

紐靴タイプのしっかり上靴が大きすぎて

小学校で使っていた靴袋に 入らない。

なんて 自己主張の強い上靴なの!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2565話 中学校、入学式 | トップ | 第2567話 記者会見にプ... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事