第1788話 1/2成人式前夜

2018年02月22日 20時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

1/2成人式で発表時に

写真を1枚、スライドに写すらしく、

スタジオで撮った写真を選出。

ひとり 息子の成長をかみしめる。

 

「先生に渡して」と写真を託すと、

息子が憤慨している。

「あんな写真、やめて! 恥ずかしいわ」

赤い布に金と書いた

金太郎衣装の息子の隣には、ニセモノのトラ(笑)

これは、息子の立場を考えず、

おかん、やっちまったパターンか・・・

 

でも、ここは、成長をより感じるギャップ写真がはえる。

「え~ あの裸に金太郎衣装が可愛いのに~

(偶然テレビにうつる

オリンピック日本応援団に同じ衣装の方がいて・笑)

見て、ほら、

大人でも「金」太郎衣装、着てる人いるじゃん。

大丈夫やって」

能天気なおかんを装い、その写真で行こうと暴走。

 

もう、恥ずかしい って

いや、あれがいいねんて

を繰り返し、

デュエルマスターズのパック、5パック授与にて妥協案。

息子よ。

笑われたら  笑いをとれたくらいの気持ちでないと。

おかんは、暖簾に腕押し おとぼけ戦法で 我を通す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1787話 短距離選手 | トップ | 第1789話 ホトトギス »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事