第2523話 最後の参観(中)

2020年02月28日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

ついに、最後の参観。

クラス単位に 演奏を披露していく。

みんな、大きくなったね。

同じ保育園だった子。

小学校に入って 同じクラスになった子。

みんな いい子たちばかりで・・・

みんな一緒に この先も進んでいきたいのに・・・

このメンバーとの別れが近いことに 涙があふれた。

 

演奏後、全員 舞台前に集合して、

保護者へ 感謝の意を述べる。

それぞれ 一言、一言。 言っていく。

息子は?

結局 ラストまで出番なく・・・

こういう立候補制に 名乗りあげないよね・・・

子どもたちからの サプライズに拍手を送り、

次は、親から子へ サプライズ。

 

事前に提出した

生まれた時の写真と、入学前の写真。

そして、先生が撮った6年、今の写真への変遷と

40文字のメッセージ(第2521話)

ついに、来た! と思ったら、

これは、私が息子にあてたメッセージじゃない!!

(「これ、私のメッセージじゃない」と叫べない)

 

私が書いたメッセージには、息子の名前が入っている・・・

(会場が大盛り上がりの中)

もしも 別の子に息子の名前入りメッセージが読まれたら?

考えただけでも おそろしい状況。

ここから何も頭に入ってこず、ひとり動揺。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2522話 最後の参観(... | トップ | 第2524話 最後の参観(... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事