第2385話 バトントス (4/8)

2019年10月14日 08時00分00秒 | 子育て・「おママごと」

運動会。

リレーのバトントスを見ながら

なぜ もっと練習しないのかと思う。

前走者の順番通りに

インコースから並んでいないので

バトンのやりとりで もたつく。

バトンを渡し終わった人が 走者の邪魔をする。

 

私が子どもの頃、

バトントスの練習を 何度も 繰り返し行った。

直前に 順位が入れ替わり、

先生に 強く 腕をひかれ、

第二コースから第一コースに入れ替わった記憶が

今も残っている。

前の走者(の順番)を見ながら

自主的に インコースに移動していく。

バトンをトスし、走り終わった後

邪魔にならないよう キビキビ動く。

 

これらすべての行動は、

前を走る人のため、後を走る人のため。

相手への思いやりだと思う。

だからこそ、

バトントスの練習にもっと時間を割いて欲しい。

そういう指導に

もっと時間を割いて欲しいと思うのである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2384話 運動会の行方... | トップ | 第2386話 つなぐ  (5... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事