第3512話 トップガン・マーベリック

2022年11月14日 08時00分00秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

これが、全世界興行収入約2,000億円の

「トップガン・マーベリック」か~

 

マーベリック(トム・クルーズ)は

パイロット職人 なので出世とは縁遠い。

現場にこだわる思い に反して

後進の育成を命じられ・・・

なるほど、わかりやすい昭和(気質)展開。

第一作目「トップガン」をベースに

経年変化を うまく物語に組み込み、

イケおじ なのでロマンスも健在。だが、

ロマンスよりドキドキ展開が待ち受けているので

そっちで 心拍数上がる ww

 

いかにも! なのだが、

よっ、待ってました! の王道ストーリーが熱く、

特に我々世代にはたまらないデンジャーゾーン ww

 

※ 後半のハラハラドキドキ感は Z世代(息子)の

心にも響いたようで 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

後半 猗窩座(アカザ)登場から の(鑑賞姿勢)

本腰を入れる感 を思い出す ww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3511話 生きててよかった | トップ | 第3513話 流浪の月 »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事