第2695話 すみっコぐらし

2020年08月19日 10時00分00秒 | 観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞

(前話から、続きまして)

友人から「いいですよ」と紹介された

映画「すみっコぐらし」。

120万人動員、異例の大ヒットらしい。

 

「すみっコぐらし」というタイトル(名前)が

すべてを 物語り、

最初から結論(ラスト)に向かって進んでいくと

思い込んでいたが、ラスト、予想していた結末より

あたたかいもので

悪くはないのだが・・・

いつの間にか ふてぶてしくなっていた私は

泣く に至らず。

(精神疲労より身体疲労下での鑑賞が影響したか)

 

今日も 日本の、奈良の、かたすみっコぐらし。

やさしく穏やかに 生きたいと思っている。

こう唱えるだけで効果がある タイトルが秀逸!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2694話 パラサイト半... | トップ | 第2696話 書けないこと »

コメントを投稿

観る(映画・ドラマ・アニメ・舞台)鑑賞」カテゴリの最新記事