第3393話 あの日まで日本は安全だと信じていた

2022年07月18日 10時00分00秒 | Weblog

そのニュースに 目を見開いた

安倍元首相銃撃の速報。

その衝撃。恐ろしさに 震えながら

奇跡を祈っていたが、ご逝去の報道。

 

様々なことが 絡み合って・・・

運命の一瞬が訪れ、尊い命が奪われた。

それぞれが ちゃんと機能していれば、

防げたのでは?と思う余地も かなしい。

 

自分と異なる意見を持っていても、

自分の好みにあわないとしても、

その思いの背景に何があっても、

一方的に 人を殺める に至るのは・・・。

 

一方的な視点から 殺害の標的になる

防ぎようのない怨恨。

手製の銃で 至近距離からの狙撃。

これまで通り が通用しない日本におびえる。

あの日まで 日本は安全だと信じていた。

否・・・過信しすぎて いた?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3392話 亜人(治安と防衛) | トップ | 第3394話 これからも平和な... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事